今週のお題「今年こそは」

今週のお題「今年こそは」

■昔から片づけが苦手です。

 

「捨てていいもの」

 

これがわかっていれば片付けられます。

どうにも自分のものを捨てるにはむずかしく、とても労力を要します。

ただ単純なもので、本を読むと謎のやる気が現れるのがわかっているので、

最近では海外でも人気のこの本を読みながら葛藤しております。

 

今のところ、以前よりは躊躇せずに捨てられるようにはなったと思います。

※人によるので用法用量は正しくお使いください

が、面倒になるとどうにもこうにも動けなくなるので、やる気を出すためにこの本があると気分は楽です。

 

部屋にどんどん物が増える(主に本)ので、最近は

 

買うなら片付ける

 

これを自分に言い聞かせていますがなかなかうまくいかず。

衝動買いをなるべくしないように生きたいです!

(以前よりは衝動買いはしておりません!)

 

この調子で部屋の荷物を減らしたいです、うっす。