無事一週間終了

無事に一週間仕事が終わりました。

前より前向きに仕事ができたのでほっとしています。

 

 ちょっとずつ今までの事をば(一応ワンクッション)↓

 

 

 

今の仕事に就いてからある程度経ちますが、何年か前に上司が苦手なのと、仕事量が多く不眠症になり、病院に通うようになりました。

その時にあまりにも人とうまくかかわれない、忘れっぽい、他ネットの簡単な診断では病院にいこうという結果しか出なかったのもあり、ADHDかどうか調べていただきました。

結果は生活環境によるもので薬を飲んでも治らないという診断でした。

 

そこからいろんなものの合併症という形で鬱の薬や睡眠薬をもらいに精神科に通っていました。

主治医がその病院から異動する形で1年ごとに変わり、去年また新しい先生に代わりました。

最初は何を話したらいいのかわからず、体調と薬の事だけ相談し、それ以上話ませんでした。

その頃、会社も心理の先生に来てもらうようになりその方にもお話を聞いていただくようになりました。

話をしているうちにPDDでは?と言われ、音に過敏な事等指摘され大体合っていたので驚きました。

 

そこから主治医の先生にも時間の感覚がつかめない事や、すぐ興味が他に移ってしまう事やらと一緒に心理の先生の話をしたところ、ADHDのテストをしようという事で簡単なテストを受けました。

 

結果、衝動性じゃない方だろうという事で、なかなか見つけにくいものだと知りました。

この時、大人のADHDに詳しい医療機関にもっと早くかかっていればよかったのではとちょっと後悔しましたが、他の病院に行かずとも今の先生にお会いできたのでよかったのかなとも。

 

ただ本当にそうかもわからないので薬を飲みましょうという事で去年からストラテラを飲み始めました。

12月中は40mg、今月に入ってからは40mg朝夜1錠ずつ。

今のところへんな時間に目が冴える以外は少し眠いくらいで変な作用は無いように感じます。

先生が言うには効果が出るには時間がかかるようなので、副作用があまり出ないまますごせるといいなという感じです。

 

明日は友人とカラオケに行くので楽しみです!